趣味

私の趣味12選

趣味が無いあるいは1個しかないから何か増やしたい、そう考えている方はいませんか。

今回は私の趣味とその趣味にハマった経緯とともに簡潔にお伝えするので、参考にしてみてくださいね。

これが私の現在の趣味です

・アイドル

・アクアリウム

・資格

・観光

・鉄道

・裁判傍聴

・音楽

・ブログ

・グルメ

・野球

・卓球

・ボウリング

少し多いですがこんな感じです。

趣味との出会い

アイドル

→中1の時乃木坂46のテレビ番組がきっかけでハマりました。

アクアリウム

→小学生の時から熱帯魚を飼いたかったのですが、中二になってやっと親からの許可が出たので始めました。

資格

→高2の時、将来知識があったら役に立つかなと思って始めました。

観光

→大学生の時間があるうちにいろんなところに行っていろんな経験をしたいと思い始めました。

鉄道

→高校の時、鉄道に詳しい先生がいてその鉄道に関する博識ぶりを目の当たりにしなんかかっこいいなと思い始めました。

裁判傍聴

→もともと社会問題や法律に興味のあった私ですが、大学受験後にネットサーフィンをしているとあるブログを見つけました。そこにはタダでできる趣味だけどなかなか面白いと書いてありました。また、行き方なども詳しくの載っていたので実際に行ってみたんですけど、ハマっちゃいましたね。

音楽

→若干かぶりますが、アイドルとバンドが好きです。バンドにハマったきっかけは乃木坂と友達の影響です。

筋トレ

→EXILEからの感化とストレス発散と自己防衛能力を高めるためです(笑)

ブログ

→大学に入ってバイトをしたかったのですがバイトが決まらなかったので、仕事として始めました。

グルメ

→これはいつからとかはありませんが、うどんと和菓子が好きです。

野球

→親の影響で小学校~高校までやってました。

卓球

→中学校の体育の授業でハマり中学生の時は週一回ぐらい友達とやりに行ってました。それからもちょいちょいやってます。

ボウリング

→友達に連れていかれハマってしまいました。

感想

趣味は多くなってしまいましたが、楽しければ問題ないとは思っています。

ただ、どの趣味に関しても浅くなりがちではあるので、皆さんは何か2,3個に絞って続けていくのがいいと思います。とは言っておきながら、私は好奇心が強いのと、集中力がない、の相乗効果で絞り切れずにいろいろと手を出し、どっちつかずになり、なかなかそうはいかないのですが…

ただ、少しでも参考になったらいいなと思います。