ブログ

ブログ開設から1か月が経ちました

5月5日に開設されたこのブログも1か月と数日を迎えました。初投稿も同日でした。

ブログ始めました。

ネットの知識などまずなくワード・エクセルが超軽く使えるだけのド素人が他の人の記事なんかを見て頑張ってサーバーの契約やドメインの取得などをしてここまで初期的な設定が済んだわけですが、

そもそもなぜネット関係の難しそうなことに興味もあまりなければ敬遠しがちだったぼくがブログなんかに手を出したのかというと

単にお金が欲しかったからです。

バイトをするにも厳しい状況下に置かれていて、親からの仕送りに頼りっぱなしの生活も嫌で、ある日自分でもできそうなネットビジネスを調べることにしました。

ブログの一番の魅力はやっぱり顔出しをする必要がないことだと思います。

今だと大学生のような若者がネットビジネスでお金を稼ごうと思ったらまずyoutubeを思い浮かべるかと思います。

ぼくも選択肢の一つとして考えてみましたがもう即却下でした。世界中に自分の醜態をさらすなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

自分の周囲の人に見られるのもいやだし

で、ブログだったらこれらの問題はあまり気にならないということで頑張ってみようと思い始めました。

1か月目の成果は?

ここまでの記事数は25記事、pv数は0pvです。

因みに、グーグルアドセンスには2回申請して不合格でした

無から有を生み出すことなんてそう簡単なことでないことはわかっているのでこの結果に対しては腑に落ちています。むしろ当然すぎることだと考える一方では、

1pvくらいあってもいいじゃん~泣とか嘆いてる自分もいます。

やはり不安にはなりますよね。

どっか設定間違ってるのかな?

何か月も記事を書き続けても0pvのままだったらどうしよう?

のようにマイナスの考えも芽生えてモチベーションが下がりつつあります。

今後の方針

とりあえず、2か月目までは余計なことを考えないようにして記事の更新を行っていこうと思ってます。

他の同じような境遇を経験した方のブログを読ませていただくと2か月を迎えたころやっとpvがつくようになったとおっしゃられていました。

なので、記事数は50記事を目標にしグーグルアドセンスの同格を目指そうと思います。