アクアリウム

竜神大吊橋

2019/8/19

茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋

県庁所在地水戸を北に20キロほど進んだところに位置する常陸太田市は「常陸秋そば」「常陸太田巨峰」でも有名な市です。

日本で一番高いバンジージャンプができるということでテレビでもよく取り上げられていますしご存知の方も多いのでは?

私は10時くらいに行きましたがもう結構観光客がいました。

家族連れやお年寄り、外国人、大学サークルなど幅広い人が訪れているようです。

果敢にバンジージャンプに挑むのはやはり怖いもの見たさがある大学生が割合として多かったです。

なんでも、バンジージャンプは1回、1万6千円もするとのことだったので、どうやらバンジージャンプには支出面と飛び降りるのと二重の決心が必要なようです(^^♪

何人も飛び降りる光景を見ていましたが自然の中に飛び込むという感じで気持ち良さように見えました。

度胸試しに一度飛んでみるのも悪くないかもしれません。

また、ストレスや不安を抱えていたりする人も飛べば多少はすっきりするかも

別にバンジージャンプをしなくとも山の上ということもあり景色がきれいな場所なのでそれだけでも十分満足できると思います。

他にはこんなものも

なでると若返る?ようです

 

竜神大吊橋は名前がかっこいいですよね。竜神ってΣ(゚Д゚)

絡めてこんな壁画もありました。

アクセス

住所: 〒313-0351茨城県常陸太田市天下野町2133-6

https://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/access.html

営業/料金

https://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/guide.html

最後に

茨城県の数少ない名所の1つなので是非1度足を運んでみてくださいね。